忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/05/15 03:40 |
携帯電話の代え時は?
携帯電話の代え時はいつか? 人によって様々ですね。 自分はバッテリーの充電がいくら充電しても復活しなくなった時を目安にしています。といってもバッテリーの質も向上してきているので寿命は伸びてきているのではないかと思いますので、最近は2年とか位ですかね。 前回の携帯電話は2年でいきなり充電しても復活しない状態になってしまい泣く泣くその時の最新機種を2年間変更しない契約で結んだら、その2週間後に新機種が出るという始末。 最新機種はどの位の周期で出るのか?その辺をお店の方に聞いてから買うべきですね。今回は聞いてから安心して買ったのに… あと、原因かどうかわからないですが車の充電器って携帯の買いたての時はしっかり充電出来るけど段々と接続部分はヨレヨレになってくると充電出来なくなるみたいですね。自分のは最後方は車の揺れに合わせて充電と非充電を行ったり来たりしていたので、それも原因なのかな~って思いました。詳細は分かりませんが… そして、代えた携帯電話を10年前位は回収してたのに最近は回収しなくなりましたが皆さんどんな処理をしているのでしょうか? 自分の携帯電話は押入れの中で眠っておりましたが、 先日発見!! って思ったらバッテリーがパンパンに膨れ上がってバッテリーカバーが取れていたのでこれはいかんとちょいとあせりました。 でも、思い出って事ではいいのかもしれませんね。その携帯電話を使っていた時の恋人は誰だったのかとか重い出しますね(焦
PR




2025/10/09 18:05 | TrackBack() | 携帯電話アクセサリー

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯電話の置き忘れについて | HOME | 携帯電話のプランについて>>
忍者ブログ[PR]