忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/05/15 01:44 |
携帯電話の置き忘れについて

携帯電話の置き忘れについて


先日、有明へ久々に電車で遊びに行って来ました。
普段は多少の遠出でも車派なので運転していくのですが今回は飲みの約束があったので電車で行ってきました。

やはり慣れないことはするもんじゃないですね。
緩いポケットのズボンを履いていたせいかどうやらポケットから携帯電話が落ちてしまったらしいんです。
といっても帰りだったんで携帯電話がなくて待ち合わせと飲みには影響はなかったのですが困ったもんです。
やはり携帯電話は必需ですね、ないのに気づくのが早かった。

そこで以前記事に書いたドコモの携帯電話探し機能を活用しよう!!
って思ったらその時はまだ携帯電話にそんな機能あるの知らなかったんで、慌ててしまったっす。
いま思えばGPSが付いてるんだからねぇ
でも、思い当たるのは電車に乗る前には使っていたし、
気づいたのも早かったから『ゆりかもめ』しかありえない。
って事で連絡したら案の定車内に携帯電話ありました。

とこんな失敗をするといろいろと気をつけるもんですね。
携帯のロック機能を調べてみたりしちゃいました。

あとは知人には携帯のストラップで首から下げておく様に言われました。
確かに首から携帯ストラップで掛けておけばなくすことはないですね。

皆様もご注意ですね。

そして、拾ってくれた駅員さんにも感謝です。

PR




2025/10/15 23:59 | TrackBack() | 携帯電話アクセサリー

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯電話ゲームGREEについて | HOME | 携帯電話の代え時は?>>
忍者ブログ[PR]